GIGABYTE ミドルタワー GZ-X1シリーズ PCケース GZ-X1BPD-100

GIGABYTE ミドルタワー GZ-X1シリーズ PCケース GZ-X1BPD-100

ANTEC 環境に優しいGREENカラーの高効率650W電源 EA-650-GREEN

ANTEC 環境に優しいGREENカラーの高効率650W電源 EA-650-GREEN

→そんな訳で昨日の続きを。買い替えようと決意した最大の理由は、4年来使っていたPCケースが相当がたついてきたから。そんな折、地元のパソ屋(ZOAの系列店)がセールを始めたので、これ幸いとお買い上げっすよ。ギガバイトのミドルタワーにしたのはぶっちゃけ安かったからなんだけど、拡張性の低いスリムケースはもう勘弁とゆー理由もある。アンテックの電源ユニットはこちらも6000円台とお買い得感が高かったから。FPSとかでキャッキャウフフする訳でもないし、ハイエンドなグラボはいらん。これぐらいの容量がちょうどいい。因みに今使っているグラボはGeForce210Mのファンレスタイプ。で、自宅へ持ち帰るやいなや鼻息荒く作業に勤しむと、さすがに初心者でも簡単に工作できると高く評価されているだけあって、サクサクッと組み上げることができた。これで静音&省電力PC完成か、と思ったら意外とノイジー。どーむ古いマザボなんでPWMに対応しておらず、CPUクーラやケースファンがフル回転しているのが原因らしい。 なんだ結局、全部総取替えになるのか…。