地震の神様、もう勘弁して下さい(挨拶


電力危機とそれに伴う計画停電のスタート以降、節電グッズを買うのがちょっとしたマイブームになってます。手始めに自室の照明をLED化(それでシャープ製のLED電球を買ったのよ)。蛍光灯に比べるとやや暗く感じるものの、不自由はしていない。あと玄関とトイレの照明も白熱電球から安物のLED電球へ交換。そんでもって、パソコン系統用に使っていた電源タップを電力使用量メーター付きのヤツに替えて、ひとまず第一段階は終了。もちろん、こまめに電源を切ることも忘れてませんよ。次なる課題は、いかに電力消費を抑えてオーディオを楽しむか。とりあえずプリメインアンプの使用を控えてヘッドフォン+ヘッドフォンアンプで聴くようにしているけど、何かいいアイデアないかなー。


〉震災後のデマ80件を分類整理して見えてきたパニック時の社会心理(ソース→RinRin王国)
http://www.kotono8.com/2011/04/08dema.html
〉デマやネガキャンの訂正 1(あつし@草莽 日記)
http://d.hatena.ne.jp/elkoravolo/20110411/1302529773
民主党政権に幻滅するのは一向に構わないが、だからといって悪意に満ちたデマを拡散していいワケがない。