消防に確認とったらG市の積雪量は17センチでした(挨拶 昨日の晩から数えて通算6回の雪かきで、背中がモロに筋肉痛ですわ。さすがに雪はもう勘弁、ノーサンキューなんだけど、予報を見るとどーも今週末がヤバイらしく今から非常に陰鬱な気分でござる。


結果出ましたなグラミー賞。レコード・オブ・ジ・イヤーとソング・オブ・ジ・イヤーでダブル受賞に輝いたレディ・アンテベラムってそんなにスゲーのか?ま、他のノミネート曲が特段素晴らしいとも思えんけど。とにかく甘ったるくて退屈とゆーのが個人的な感想。それからベストR&Bアルバムのジョン・レジェンドザ・ルーツは鉄板過ぎで吹いた。あと興味をひいたのは、ベスト・トラディショナル・フォークアルバムを獲ったCarolina Chocolate Dropsぐらいか。