不謹慎ながら編集が冴え渡っているのでドツボにハマった(w それにしても、よくこれだけの素材を集められたな。


〉東京都青少年条例の「マンガ規制」は何を狙うか(ソース→カトゆー家断絶)
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/763a7793869e4e58ce7645df70e7ae54
→先日、上京した際に感じたことだけど、ヲタ側の危機感も何だか希薄なんだよな。つか、知人の一人が出版界の自主規制、いわゆる都条例ルールを十分理解していなかった事には愕然とさせられた。詳しくはウィキペディアの“有害図書”の項目を読んでもらうとして、現行でも十分規制されているのに、改正案では拡大解釈しやすい曖昧な表記が多く、仮に可決されたら本当に恐ろしいことになるぞ。


フルトヴェングラーの名盤を高音質SA-CD&アビーロードスタジオの機材で聴ける試聴会が開催(CDジャーナル)
http://www.cdjournal.com/main/news/wilhelm-furtwangler/35550
→「バイロイトの第九」だけを音速で予約した(w 一体同じタイトルのCDを何枚買わせれば気が済むのだ!で、その歴史的コンサートの録音から間もなく60年、良好なコンディションのマスターテープを探すのがますます困難になる中、果たしてどのマスターを使ったのか興味は尽きないですな。が、どーやら“足音入り”の音源を使うらしいので少しばかり期待している。