ご無沙汰!
首の痛みが結構尾を引いていて、ちょっとイライラしてます。そーゆー時に限って忙しくなるんだな、これが…。


そんでもって今日は総合火力演習へ行ってきました。90式戦車の砲身破裂事件の顛末が、あまりにもアレだったので何かと注目を集めているものの、まー何とか開催に漕ぎ着けることが出来て良かったですな。そんな訳で今日に限って90式戦車戦車砲射撃は中止。走行も速度を抑えての自粛モード炸裂でした。反対に大活躍だったのがアパッチ・ロングボウさん。30ミリ機関砲をバカバカ撃ちまくってくれて、一部軍オタが狂喜乱舞してましたよ(w


それはさて置き、今回の仕事に合わせて望遠ズームレンズを新調した訳だが、やっぱり300ミリ(35ミリ換算だと470ミリか?)は便利でいいね。安モンだし性能的にも平凡だけど、使い勝手いいわ。