Live at the Forum

Live at the Forum

→帰宅したらタワレコから到着してた。
 天才少年マイケル・ジャクソンを擁したジャクソン5が、正に飛ぶ鳥を落とす勢いでヒット曲を量産していた頃の未発表ライブ。バンドの音は結構小ぢんまりとしたものなんだけど、感情の赴くままに伸び伸びと歌うマイケルの姿はそれを補って余りあるものを感じる。JBの曲のほかに「It's Your Thing 」(アイズレー・ブラザーズ)や「Feelin' Alright」(トラフィック)とか、結構、カバーが多いのも微笑ましい。ブルージーなミディアムナンバーをねっちょりと歌い上げる珍しい場面もあって、非常に内容が濃い。全世界8000セット限定のブツなんで、ファンなら買えるうちに買っておいた方が吉。