→シチュエーションだけでなく、単語の一つひとつに妄想を爆発させて身悶える鶴田部長が犯罪的に可愛すぐる。
 でもリアルな文化科系女子は、果たしてここまで妄想力豊かなんだろーか?
 いや女性って基本的にリアリストだよなってイメージあるからさ。→聴く者を死へ誘うレコードの謎を解く第6話なんですが、登場するオーディオ機器のマニアックぶりに吹いた。確認出来たのはターンテーブルヤマハのGT2000、真空管アンプはTANGOのトランスを積んだ多分自作のもの、スピーカーに至ってはスーパースワンとJBLの4350、そしてトドメとばかりに陶器製スピーカーまで(w しかも電源話やアナログレコードのウンチクにも事細かく触れていて、思わず誰得とツッコミ入れまくり。でも面白かったですよ。