何を思ったのかデジタル一眼レフカメラを買い換えました!ペンタックスK10Dっすよ。今まで使っていた*ist DSは軽くて機動性抜群と決して悪くは無かったのだけど、如何せん7年近く昔の普及機。さすがに上位機種に手を出したくなった。その点、K10Dはボディのみなら2万円代と中古相場も小慣れてきてるし、後継機のK20Dよりどーゆー訳か評価が高い点もA田さんの購買意欲を刺激した。てな感じでキタムラのネット通販を利用して最寄の店舗に取り寄せてもらい、店頭で外観&動作チャック。特に問題らしい点も見当たらなかったので、思い切ってお買い上げしました。*ist DSの下取り分を差し引くと価格はアンダー2万円。しかも後になって気づいたのだけど、予備のバッテリーまで同梱されてたのでちょっとだけ得した気になった(w 唯一の不満は露出補正の操作法。±ボタンを押しながらグリップ前部のダイヤルを回して操作するんだけど、A田さんの手が小さいせいもあって何気にやりづらい。こればっかりは慣れかなァ。


話は変わって、自室の本棚群が重みで崩壊寸前なのに軽く危機感を覚え、A田さんの心の中的にどーでもよくなった漫画を約150冊ほど抱えてブックオフへ。ブックオフだから二束三文で買い叩かれ、いいとこ1000円程度だろうと高を括っていたが、何と買取価格は6420円也。これだけ買い集めるのにどれだけ金を浪費したのかと反省の弁はどこえやら、貧乏性なA田さんは思わず心の中で小躍りしてしまった(w せっかくなのでCDコーナーを物色。殿下の「バットマン」、しかも缶ケース入りの初回出荷盤が950円で投げ売られるのを発掘し、これまた満面の笑みでレジへ持っていったのは悲しい性としか言い様がないですな。


〉『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、5/22にタワーレコード小田原店を襲来!?(ソース→カトゆー家断絶)
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/15/012/
→小田原店はお世辞にも広いとは言えないのだが、大丈夫なのか?