温泉とか銭湯とか、手足が伸ばせる湯船にゆっくり浸かりたい、それだけが望みだ(挨拶


〉「非実在青少年」規制問題・対策まとめ(ソース→各所)
http://hijituzai.ehoh.net/
→今回の問題は戦前の思想統制に近い危険性を孕んでいるので、とりあえず署名はした。
 児童ポルノの問題は現行法で十分対処できるし、ゾーニングを徹底させれば済む問題。


〉「CD買おうぜ」ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ(朝日新聞)
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201003080116.html
→ネット配信は無限の可能性を秘める一方で、ポピュラー音楽から多様性を奪いかねない。まず、ネットを扱えるか否かでユーザーを選別しているところが問題だし、決済方法も限られてるから面倒くさいな(ぉ iPodをはじめとする携帯型デジタル音楽プレイヤーで聴くことを前提にした音作りは、どことなく画一的だし単調。レコード会社も資金が回収できる音楽にしか注力しなくなる、などなどケチをつけ始めたらキリがない。それより何よりデジタルデータを集めるだけでは、ミュージシャンの思いは感じ取りことはできない、と思うぞ。


BBC車番組「トップギア」来月から、BSフジ(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20100312-OYT8T00722.htm
→日本車が散々こき下ろされる番組なのに、放映するのか?


〉【速報】志村貴子の「放浪息子」アニメ化決定(ソース→変人窟)
http://natalie.mu/comic/news/28929
性同一性障害とゆーシビアな問題を扱っているだけに、アニメ化には物凄く不安を感じる。