ここ数日の冷え込みは尋常ではなく、最低気温が氷点下5度前後と身を切るよーな寒さです。ヒートテックの上下に、靴下の二重履き。さらにダウンジャケットで武装しているものの、ちょっとでも日陰に入ると身体の芯から冷えてきます。道路もあちこちで凍結しているから、ノーマルタイヤのA田さん、普段以上に運転には神経使ってます。こんなのがあと2ヶ月近く続くのかい…。


〉訃報 TEDDY PENDERGRASS 1950-2010(黒汁通信)
http://blog.diskunion.net/user/kurojiru/kurojiru/12229.html
→こう立て続けに訃報が続くとさすがに凹む。昨年逝去したデルズのマーヴィン・ジュニアといい、古臭くも骨太なソウルシンガーたちが次々と鬼籍に入ってゆく現実に、ソウルの黄金時代は遠い昔となってしまったのだなァ、と少し寂しく思う。


気仙沼市ご当地ナンバープレート」はサメのデザイン(ソース→HK-DMZ+)
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20100114-OYT8T00465.htm?from=yoltop
→てっきりプレートそのものがサメの形をしているものだと勘違いしたじゃないか!因みにG市の原付ナンバーは、雲海から突き出た富士山を模した形となっています(超宣伝)