部屋の空気に馴染ませることで、煙水晶の中で波動エネルギーが蓄積され、それが音質に影響するんだよ。常識だろ(挨拶 


〉等身大ガンダム、静岡で7月復活 富士山バックに勇姿(静岡新聞)
http://www.shizushin.com/news/culture/topix/2010010501000582.htm
→また、よりにもよってあんな殺風景なところでかよ…。ついでにグランシップを会場にしてイベントでも開いてくれい。


〉萌えオーディオ読本「Soundgirl」の試聴イベント第2回(AVwatch)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100106_340778.html
→前回の“Soundgir”が音響的にデッドな環境で不評だったのか、今回はケンウッドのショールームを借り切っての開催。どうせならハイエンドなシステムでアニソンが聴ける“アニソンdeないと”の方をお勧めしたい。


コミックマーケットレポート C77 3日目反省会(橋本充電中)
http://10den.sakura.ne.jp/repo/comike/c77/1231b.html
→過激な露出のコスプレ写真集に対する懸念はここ数年、さまざまな場所で取り上げられてますな。しかし、露出度はより過激な方向へと向かい、歯止めが掛からない状態なのも確か。レイヤーさんの中には、この風潮を毛嫌いして足を洗う人も出始めているという。そんなA田さんも冬コミで某レイヤーさんの写真集を購入したけど、実際に中身を見てみるとモロ出しな写真も多く、これをコミケで頒布するのは正直どーよといった内容でしたわ(もちろん修正はしてあるが)。ま、準備会側でルールを整備すれば、自然とダウンロード販売へ流れてくれるんじゃない。