今朝は6時少し前に地震で叩き起されましたよ。本棚は無事でした(w その後、眠い目を擦りつつG市議会へ向かい、在沖縄米海兵隊訓練の移転に反対する決議が採決される様子を取材。本来はテレビが数社来るハズだったにのも関わらず、どこも来ないので不思議に思っていると、片山右京が富士山で遭難したらしく、そっちで手一杯なのではと教えられる。会社へ戻ってからG警察署に詰めてた同僚に聞いてみると、在京キー局まで駆けつけ、ここ数年で一番の騒ぎだったと説明され納得。NHKのニュースでもトップ扱いだったしな。とにかく、昨日以上に慌ただしい一日でしたわ。


片山右京さん富士山で遭難、救助される 同行2人死亡か(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/1218/TKY200912180142.html
→冬に限らず富士山は本当に恐ろしい山です。そこら辺わかっていない人が本当に多くて困る。