HERE COMES THE 発売日

待望だった発売日が意外とあっさりな感じでやって来てしまった(挨拶
モノボックスは明日の到着予定なんで、とりあえず地元のCDショップに赴いて「アビイ・ロード」を購入。ドキドキしながらひと通り聴いた感想としては、中域から低域にかけての厚みと奥行き感が向上していたかな。あと残響の処理もより自然な感じに。さすがに旧盤を陳腐化させるだけのものはある。ただ、最近出たニール・ヤングのリマスター盤を聴いたときに感じた、目から鱗が落ちるよーな驚き、衝撃は感じなかったかも。そんな訳でモノ盤が色んな意味でA田さんを驚かせてくれることを期待してるぜ。


>ザ・ビートルズのリマスター盤、ついに発売!TOWER RECORDSHMVでのイベントをレポート!(CDジャーナル)
http://www.cdjournal.com/main/news/the-beatles/26128
→まー、そんな感じで大騒ぎだったみたいです(w


>PM-13S2発売記念!「ザ・ビートルズ リマスターBOX」プレゼントキャンペーン(マランツ)
http://www.marantz.jp/ce/news/press/2009/20090909-beatles.html
→思わず吹いた。案外とお買い得かも(えー


>T山さん
→ロックの教科書なんだから全部聴け、と言いたいところだが、個人的には「ラバー・ソウル」と「リボルバー」を推しておく。