市議会の臨時会が予想外の長丁場になった挙句、議案が否決されるハプニングもあり、議会後に予定されていた市の定例会見への出席を見合わせる。予定稿を全部書き直さなければならない上に、締め切りも迫っいたしね。とにかく今の市長は若さ故なのか、根回しが下手。周囲に議会対策とか教えるヤツおらんのか?そんなちょっとした修羅場を切り抜けた午後、再び市役所を訪れて企画部の幹部職員と世間話を交えつつ会見の様子を聞きだす。8月某日の花火大会を中止にした理由について質問が集中したらしい。昨今の厳しい経済状況が表向きの理由だけど、本当の理由は別にあったりするのよ…。


>9/2発売 パーラメント 紙ジャケ/SHM-CDコレクション 全9タイトル(黒汁だより)
http://diskunion.net/black/ct/news/article/5/10187
→前回の紙ジャケはボックスのみの限定販売で悔しい思いしたからねー。でも発売日がビートルズの1週間前かよ。お財布に厳しい(w


>ティートックレコーズ社長に聞く−ゼロ磁場エネルギーを封入した音質向上CDの実力(Phile-web)
http://www.phileweb.com/interview/article/200907/27/23.html
→あまりのオカルト商法っぷりに噴いた(ぉ こんなのがまかり通るからオーディオ業界は地獄だぜ!