すったもんだした末にようやく衆院が解散しました。暑い盛りの選挙は、正直勘弁してもらいたいところですけど、まーしょうがないね。今年は1月のG市長選に始まり、静岡知事選、総選挙、そして10月には参院静岡選挙区の補選もあるのよね(県知事選に同選挙区の坂本由紀子が出たため)。今年は選挙の当たり年です。
それにしても自民党の両院議員懇談会の中身は酷かったね。特に中川秀直のチキンぶりとゆーか、節操の無さは傑作の域に。そんな“反麻生勢力”の姿を見るに付け、例え醜態であったとしても世間様の目を自民へ向けさせるための深謀遠慮だったのではないか、と思わず勘ぐってしまった(ぉ 前回の総選挙では、メディアを徹底的に利用した小泉旋風とやらに有権者がコロッと騙され、自民が圧勝したからねー。