母校が1回戦突破してくれたのでホッとしてます(挨拶


ネタがネタだけにちょっと気になっていた「かなめも」の第1話今更ながら観ました。
新聞配達はあんな甘くないぞ(w 
あーでも色々と懐かしいですな。A田さんも2年間、朝日の新聞専売所に住み込みで働いてました。場所的には浅草と東浅草の境あたり。もっとも部屋はあれ以上に狭かったけど…。確かウナギの寝床みたいな部屋だった記憶が。もちろん風呂なんか無くて近所の銭湯(鶴の湯)に通ってました。そんなこんなでツッコミ入れつつエンディングを観てたら思わず目頭が(ぉ 床に座ってチラシを折り込んでる描写があったけど、A田さんが働いていた時分はバブル末期だったから、その量も半端でなかったなー。あと、チラシって切れ味いいからよく指切ったっけ。これが元旦分ともなると殺人的な量に。1年目の元旦はヘロヘロになって帰った後は泥のよーに寝てたし、2年目の正月にいたっては積雪と地震で死ぬ思いをしたっけ。あーゆー土地柄なんで自称サービス業な購読者が多く、集金にも苦労しました。ソープランドやヤクザの事務所へ集金しにいって肝を冷やしたことも。今となっては全てがいい思い出…じゃないです(えー


>アイマスDS 秋月涼がなんと“男の娘”だと判明!(さざなみ壊変)
http://sazanami.net/20090711-idolmster-ds-akizuki-ryo-otokonoko/
→pixivがここぞとばかりに男の娘祭りになっていたのには噴いた(w