昨日から今日に至る流れを振り返ってみると…。

→冷涼なG市はバラの栽培に適しているそーで、街はずれに市の整備した小さな圃場があったりします。昨日はそこで“ばら祭り”なるイベントが開かれ、呼ばれてもいたので顔を出しましたよ。品種はそんなに多くないですな。一番多いのは、四季咲きでやや濃いピンクが目を引くノックアウト。病気に強いらしく、比較的手間のかからない子らしい。あとはよーわかりません。それにしても6月とは思えない暑さでした。

→そんでもって今日はアメリ海兵隊のキャンプ富士で行われた司令官交替式の取材へ。形式ばった自衛隊の式典とは対照的で結構ぐだぐだ(w ただ式典前に牧師の説法があるところは、いかにもアメリカ的でしたな。締め切りの時間も迫っていたので、新司令官との挨拶もそこそこにそそくさと撤退。

→さらに静岡県知事選への出馬を表明している参院議員S本女史のプチ決起集会へ。ほぼ男子禁制状態だったのでA田さん、異様に浮いていました…。


>「長崎美少女図鑑」創刊(ソース→変人窟)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagasaki/news/20090606-OYT8T00797.htm
→長崎の美少女と言えば、セングラの遠藤さんは外せないだろ(ぉ


>国立メディア芸術総合センターエロマンガは入るのか(ソース→ゴルゴ31)
http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20090606/1244299279
→こーゆー事業は本来、民間がやるべき。大衆文化とゆーか、サブカルチャーって多かれ少なかれ風刺の要素を含んでいるから、国は関与すべきじゃない。とゆーのがA田さんの考え。