予告していた通り朝からアキバへ。到着後、T山さんから教えてもらっていた駐車場へ車を放り込み、店を2、3軒変えながらコーヒー飲んだりして時間潰し。そして午前9時30分の開店と同時にヨドバシへ入り、タワレコと4階のオーディオフロアを巡回。さらに、オヤイデ電気へ移動して切り売り電源ケーブルTUNAMIの端切れ(78センチと微妙)を買ってしまった勢いで、ダイナミックオーディオ5555で圧着端子(棒状)を購入するなど、自作電源ケーブルの材料を揃えるために駆けずり廻った次第です。


そんなこんなで時計の針が10時45分を指したころ、再び電気街口へ舞い戻り、予めコインロッカーに入れておいたバッグを取り出して今度はK-BOOKSへ。読まなくなった漫画を処分して駐車場代を捻出しようという魂胆です。15冊ほど持ち込んで1000円だったのでまずまずかな。お昼少し過ぎにT山さんと合流した後は、「博多 龍龍軒 お茶の水駅前店」で豚骨ラーメンを。T山さんは味が微妙と言っていたけど、グルメ過疎地のG市で暮らすA田さん的にはアリかな。500円で替え玉付きなら文句ないでしょ。空腹を満たした後はオーディオユニオンやレフィ−ノ&アネ−ロ、テレオンとオーディオ屋を視察したり、T山さんの買い物に付き合うなどしながら夕方まで行動を共にしました。T山さんと別れた後は、ブックオフを覗いたその足で帝国湯へ向かいひっと風呂。あそこのクソ熱い湯は健康には良くないだろうが、歩き疲れた足にはこれが効く。因みに紫紺の湯とやらで湯が青かったです。