ちょっとバイオリズムが下降気味。きょうの会見もイマイチ身が入らなかった。イカンなァ。


>P-VINE 名作 BLU-SPEC CD 紙ジャケ オリジナル特典 ご予約は6/6(土)から!(黒汁だより)
http://diskunion.net/black/ct/news/article/5/9008
→マジック・サムの「ウェスト・サイド・ソウル」は思い起こせば10年前、紙ジャケの24bitリマスター盤が出たときに、予約までして発売日にお買い上げした想い出多き一枚。そんな訳で、今度の再発にもかなり惹かれています。24bit盤も十分いい音ですが、Blu-spec CDは高音の抜けがいいから、サムのハイトーンボイスには打ってつけだと思う。そんでもって今年はマジック・サムの没後40年。ブルースも思えば遠くに来たものです…。


>アイランド50周年記念コンピ!U2、R.パーマー、B.マーリィ、フリーほか収録、P.ウェラーらの初出カヴァーもあり(CDジャーナル)
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=24169
スパークスや・キッド・クレオ−ル&ザ・ココナッツ、グレース・ジョーンズなんて懐かしい名前も。アイランドは、ルーツ・レゲエとニューウェーブ好きには外せないレーベルなんで、かなり中身の濃いコンピになりそうな予感。


>エロ漫画雑誌に張り付く青い悪魔を殺す方法
http://d.hatena.ne.jp/santyan/20090523/1243100197
→このネタは先日の「たまご酔拳 月一ラジオ」でかなり盛り上がっていましたな。A田さんも一体何度悔しい思いをしたことか!
 普段は“ゆっくり剥がしていってね!派”ですが、今度ドライヤー試してみようと思います(マテ