パワーポートの購入を契機にオーディオ、つか、電源熱に燃料投下。CDプレーヤーに接続する電源ケーブルのアップグレードを真剣に検討してます。現在使っている自作ケーブルの構成は、プラグ(PSE−018HG)とインレットプラグ(PSE−320HG)がAET製で、ケーブル本体はフジクラの太くて硬い(ぉ CV-S5.5SQを2m。初めて自作したヤツでそれなりに思い入れあるし、これといった不満もないのだが、思い切ってこのケーブル部分を交換しようと画策していたりする。第一候補はもちろんオヤイデのTUNAMI NIGOなんだけど、ナノテック・システムズのGoldenStrada#301もかなり評判いいらしくてねー。定額給付金使ってマジで買いそうな勢いなんで怖い…。


>小林貢氏の講演テーマは「CDの音質はこんなに素晴らしい」「CDプレーヤーの選び方」(Phile-web)
http://www.phileweb.com/news/audio/200905/21/8966.html
→“キャノンボール・アダレイのモービル盤とブルーノート盤の比較”には物凄く興味惹かれるなァ。興味のない人には俄かに信じられないと思うが、同じアルバムでもマスターの違いとか、マスタリングエンジニアの好みとかでまるきり音が違ってくるからオーディオはホント面白い。


>メイドいんジャパン2巻「何からナニまで狂ってる!(褒」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50840363.html
→すっかり忘れていたので明日買ってきます(w