4月5日に予定されていた陸上自衛隊駒門駐屯地の創立記念行事は、北朝鮮弾道ミサイル問題を受けて中止になりました、と駐屯地の広報班から会社に電話が。某氏を誘うつもりだったので慌てて緊急連絡するハメに。帰宅してから陸自のHPで確認したら、同様にイベントの中止、延期へ追い込まれている駐屯地がいくつか。バスツアーを組んでる旅行会社もキャンセル対応で忙しいんじゃないの、と余計なことを考えてしまったよ。


>地対空誘導弾部隊、首都圏へ展開開始 ミサイルに備え(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0327/TKY200903270442.html
→そーいや駒門にも第1高射特科大隊があったっけ。


>小林源文氏の漫画作品「Cat Shit One」3Dにてアニメーション化決定

→あれラッツは?(w
 それはさて置き、Cat Shit Oneはやっぱベトナムものでやるべきー。