Recorded Live at the Monterey Jazz Festival 1965

Recorded Live at the Monterey Jazz Festival 1965

→永らく廃盤扱いで、中古盤もべら棒な値段が付いていたから半ば諦めていたけど、最近になってヨーロッパのインディーズレーベルから再発されていることを知り、迷うことなくお買い上げ。マイク・ホワイトの狂おしいまでのヴァイオリンが炸裂する“スパニッシュ・レディ”がなんと言っても素晴らしい。で、このCD、アナログ盤なら片面に1曲のみとゆー世界なんで、その手の音楽が好きじゃない人には正直お薦めできないかもな。SHM-CD盤。「マギー・メイ」のためだけに買ったといっても過言ではない(ぉ アコギを絡めた曲が多いのでSHM-CD化の恩恵が随所に発揮されていると思う。どの曲でもギターが伸びやかに瑞々しく響き、名盤の輝きを一層引き立てている(w