Blu-spec CD カインド・オブ・ブルー

Blu-spec CD カインド・オブ・ブルー

→遅れてきた第三の高音質CD“Blu-spec CD”を買ってみました。コイツを選んだ理由は、通常のリマスターCDを持っているので聴き比べできるってのもあるけど、店頭にコレしかなかったのが一番大きいな(えー。 とりあえず透明感のある音だなーってのが、一聴きした後の率直な感想。でも、ヒリヒリするよーな張り詰めた空気が感じられない。イマイチ線の細い音で、思っていたほどの高音質だとは感じなかった。マスターとの相性もあるだろうから、一概には言い切れないけど、あんまり好みの音じゃないね。これならSACD買った方がいいかな。