会社の倉庫整理で激しく筋肉痛(ぉ


昨日は某メーリングリストオーディオ愛好会、といってもメンバーは私A田とT山氏の2人だけだけどな、の定例集会(違う)のため上京してました。で、今回はT山、それにTがわ氏を加えた3人で一路銀座のソニービルへ。噂の無指向性スピーカー「Sountina」を拝んできましたよ。
視聴室へ案内された我々3人は、さっそくとばかりに各自持参したCDで視聴に勤しんだわけよ。因みにA田さんの視聴ディスクは鈴木茂「バンドワゴン」とスティーリー・ダンの「彩」。確かにどこで聴いても音像がぼやけないのには感心させれたけど、全体的にのっぺりした音。私は低音域の不足に、T山氏は高音の抜け具合にそれぞれ不満を感じた次第。少なくとも100万円もするスピーカの音じゃないよな。結局2人とも「あれはオーディオじゃなくてAV機器だな」とゆー評価に落ち着いた。


その足で今度はオーディオユニオン新宿店へ移動。これまたA田さんが楽しみにしていた「SHM-CD徹底比較試聴会」に参加しました。整理券なしで入場できたのにはビックリしたけど、それでも立ち見、つか、立ち聴きが出るほどだったから、結構みんな関心はあるのね。総額1560万円のシステムで聴いただけに、従来盤との音の違いが歴然。ソニービルで食い足りなかった分を補って余りあるほど濃厚な時間でしたわ、濃厚すぎて鼻血でそ(ェ


最後にT山邸で新システムを拝見したけど、相変わらず人の予想の斜め上をいってくれる。
今度お邪魔したときにどーなってるのか、想像するのがちょっと恐ろしいです(マテ


>アマゾン5位、まさか(?)のベストセラー「新・萌えるヘッドホン読本」−著者の岩井喬氏に緊急取材(Phile-web)
http://www.phileweb.com/news/d-av/200806/30/21351.html
→“同人誌として、掲載機種やブランド数を絞った“ライト版”を秋口に刊行したいと考えています”
 それって11月のコミティアのことか!