メイドいんジャパン 1 (チャンピオンREDコミックス)

メイドいんジャパン 1 (チャンピオンREDコミックス)

→「エマ」「花右京メイド隊」「それでも町は廻っている」「これが私の御主人様」etc。
 メイド漫画の名作、秀作数あれど、ついにメイド漫画の極北と呼ぶべき傑作がここに誕生した(ぉ
 それが今回お買い上げした「メイドいんジャパン」。
 オトコである素性を隠してメイド養成学校へ通う主人公・成美(しげよし)きゅんが、幾多の苦難を乗り越え人として成長してゆくとゆー話らしいけど、そんな事はどーでもよく(えー、「人が一生懸命している女装を!!どうしてみんな見破ろうとするんだ!」「女の体は金と努力でできている」「メイドのスカートの中は神秘の園」「男の(自主規制)が前へ前へと伸びるのはなぜだとおもう?それは信じた道を前へ前へと突き進むためだ!!」などなど、ほとばしる名言の数々に感動の嵐です(マテ キワモノ漫画には違いないけど、メイドの基本“奉仕の心”を忘れていないところがミソですな。
やっぱりチャンピオンREDは斜め上行く雑誌でした…。
 それにしても成美きゅんは異様に可愛い、しかも眼鏡っ娘だし(w