で、買っちゃいましたよ。マランツのPM6100SA。
先代のPM4400が7000円で下取りだったから、実質16000円でのお買い上げ。
現行商品のPM6001は中国製造だけど、こっちは正真正銘のメイド・イン・ジャパン。
中国製が悪いって訳じゃないけど、A田さんの精神衛生上、やっぱ日本製の方がいい。
製造年を調べたら2003年製。うん5年落ちか。
外観に目立った傷、汚れは無く、先代オーナーが大切に使ってたみたい。
さっそくSA8260につなげてみました。さすがに低音の押しが力強くなったよーに感じます。
電源ケーブルは脱着式なので、とりあえずオーディオテクニカのケーブルをつなげてなすが、そのうち自作のものに切り替えます。そんな訳でオヤイデのネット通販で藤倉電線のCV-S3.5とコネクター注文しました(えー


>ソニー有機ガラス管の振動で360度に音を放射する新スピーカー「Sountina」を発売(Phile-web)
http://www.phileweb.com/news/d-av/200805/28/21123.html
→所謂“無指向性スピーカー”ってヤツ。それほど興味を惹かれるわけじゃないけど、一度は自分の耳でどんな音なのか体感してみたいよな。