小春日和で最高の休日なハズが、眠い目擦りながら消防団の演習に顔を出してから、G市のコミュニティイベント3つをはしごしつつ、徒手格闘の大会の写真撮って、会社関係者の通夜で締めた、そんな一日。安い給料で我慢してんだから、マジで代休ぐらい欲しいわ。

台風一過で富士山が薄っすらと雪化粧。昨年の今ごろは雪ふんねー、とか大騒ぎしてたのにな。


で、昨日書き忘れた「電脳コイル」の感想をば。
イサコ様号泣シーンで、不覚にも胸キュンさせてしまったA田さん。あの泣き方はないじゃない的な意見もあるらしいが、いかにも小学生らしくてイイんじゃないの、と思うぞ。作画の崩れがちょっと気になりはしたけど、いままでの伏線を一気につなげる怒涛の展開には手に汗握るものがあった。そんでもって、来週はここに来て総集編かよ!でも、コイルの総集編は侮れないからなァ。