とある偉い人からタダで頂戴したケンウッドのスピーカーLS−11(改)ですが、慣らしも終えていよいよ本格稼動。A田さん的にはかなりいい音出してくれます。80年代後半の国産スピーカーは、バブリーなのか、どれも採算度外視で当時の最新技術が惜しげも無く投入されており、ユニットにアルミダイキャストを使うなど作りもしかっりしてるから、予算に制約あるなら無理して新しいモン買うより、程度のいいジャンク品買ってきて自分で修理するってのもアリかも。あと、スピーカーケーブルで結構音が変わってくるよね。最低でも1メートル1000円クラスのケーブル使わんと、実力を発揮してくれない。A田さんはベルデンのSTUDIO 718MK2を使ってます。