うおぅ、久々に寝まくった。
選挙速報の仕事から解放され、帰宅したのが今朝の2時。昼過ぎに目を覚まし、空腹を満たしてから小一時間歩き、再びベッドイン(ぉ で、結局夕方まで寝てました。「ガンプラエキスポin静岡」見学は面倒臭いから中止(えー。


で、昨日の午前中は板妻駐屯地で創立記念行事を取材。雨だっつーのに結構人来てたよ。

→79式対舟艇対戦車誘導弾

→120mm迫撃砲RT。でかッ

→2発で人間の胴体が真っ二つになる凶悪兵器、12.7mm重機関銃M2

→コンバットレーションの試食会。五目御飯は結構美味かった。

→観閲行進。この辺りから雨が激しくなり、霧も出てくる。2年連続かよ。

→模擬戦闘展示の一コマ。トーチカに潜伏する敵兵を火炎放射器でバーベキューにするところ(ェ

→模擬戦闘展示の一コマ、その二。撮影に失敗したんで使用していませんが、FH70(155mm榴弾砲)や74式戦車も登場。空砲バンバン撃ちまくってたので、しばらく耳鳴りが酷かったです。あと、模擬店のサイコロステーキが何気に美味かったですわ。