とりあえず選挙終わったよ(フぅ。
22日に統一地方選の第2ラウンドが控えてるけど、そっちは直接タッチしないから正直どーでもいいや(マテ。
それにしてもS岡県議選は過去にない低調ぶりだったなァ。これといった争点もなかったし…。で、投票率が低いと、どーしても現職有利になるのよね。A田さんとこの選挙区も新人が善戦したものの一歩及ばずで、結局勝ったのは自民と民主系の現職だった。やっぱ政治や社会を変えたいと思うなら投票に逝かんとね。選挙も税金で運営される訳だし。
あと石原慎太郎の三選はヲタ的に残念な結果だった。アンチ石原勢力を糾合できず、候補者乱立を招いた時点で結果は見えてたけど。これでオリンピック招致を口実に臨海地域の再開発に拍車がかかるだろーから、コミケの将来に一抹の不安を覚えるよ。


>20年近く前の「めぞん一刻」同人誌の復刻版(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2007/04/maison_ikkoku_070408.html
→当時中坊だったA田さんを散々惑わせた響子さんも50代に片足突っ込んでるのか(ぉ


>【訃報】綾守竜樹さんが逝去(ソース→かちぼし)
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1175912511/
→粘着度の高い文体が売りで、読み手を選ぶ作家さんでした。もう「魔斬姫伝」の続きは読めないのか。そー考えると寂しいですな。