写真大量アップ









最近、こんなん仕事ばっかdeath(挨拶


沖縄駐留米海兵隊の実弾射撃訓練が報道陣と地元関係者(主に地権者と議員)に公開されたので、取材へ行って参りました。この日の取材メニューは、午前中がM240G機関銃の近距離射撃で、午後はM198・155mm野戦榴弾砲の発射訓練。先日と同じ場所に集合してからバスで射場へ移動です。陸上自衛隊からお借りた防弾チョッキとヘルメットを着用、さらに耳栓までして取材に臨みました。


さすが日本政府の“思いやり予算”でやってるだけに、ぴくせる☆まりたん(ちょw 遠慮ありません。きょう一日で7.62mm弾16000発撃ちまくったそうですよ。あと、眼鏡っ娘海兵隊員を発見(ェ 例の迷彩塗装EOSを持ってたんで、たぶん部隊の広報担当かなんでしょう。155ミリ榴弾砲の射撃もすぐ側で撮影。つか、信管付けた榴弾まで間近で見せなくていいです。これって安全上いいのかなァ。


>「まんだらけ」と「コトブキヤ」が秋葉原に新店へ(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2006/09/post_761.html
→ヲタ系ショップは駅前と中央通り沿いにあるのだけで十分。これ以上、裏通りを侵蝕して欲しくないなァ。


>新宿駅は複雑すぎる!(ソース→スク水.jp)
http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/05/31.html
→車乗るようになってから、新宿駅を全く利用してません。東京駅もめっちゃ移動しづらくない?