やっぱり“沼津”ナンバーが好き(ェ

静岡県は相変わらず話題づくりが下手じゃーな件について。
まァ事の発端はコレなんですが。
>山梨・富士吉田市富士山課、「3776」ナンバーでPR(朝日新聞)
http://www.asahi.com/life/update/0625/001.html
富士山ナンバーは静岡・山梨両県が共同歩調を取り、規制緩和特区として国へ実現を働きかけてる最中なんだけど、この記事を読む限り山梨だけの問題だと誤解されかねない。つか、車の登録台数では静岡の方が圧倒的に多いつーのにな。富士山頂のレーダードームを富士吉田に持っていかれた時もそうだったが、山梨県はこーゆー事になると異様にしたたかですお(気象庁の事務所自体は静岡県側に存在していた。ドーム建設や資材運搬にも静岡県民が多数関わっており、山梨県はほとんど関与していない)。こっち側も積極的に動かないと、美味しいとこだけ持って行かれるぞ、と声を大にして言いたい。お偉い方が雁首揃えて国交省へ陳情に行けば良いって話じゃないぞ。


>『夢幻戦士ヴァリス』、今度はコミックに!(ソース→楽画喜堂)
http://www.comic-valkyrie.com/
→ちッ、エロじゃないのか…。


>モナリザ500周年記念企画モナリザプロジェクトのモナリザ×クリエイターに大槍葦人氏(ソース→スク水.jp)
http://www.monalisa500.jp/cr_05.html
→一瞬、自分の眼を疑ったよ。マジで。