キミは小宇宙を感じることが出来るか!


うほー「ロータスの伝説」が到着しました。発売日過ぎてもなかなか来ないからアマゾンを逆恨みもしましたが、まァ過ぎたことなんで水に流しましたよ。はやる心で封を破り、近い将来ギネス認定されるであろう22面体ジャケットを手にした瞬間の感動は、ありきたりな言葉では言い表せないモノがありましたぞ。思わず手を合わせた拝んだとゆーサンタナ本人や、羨ましさのあまり涎を垂らしたボブ・ディランの気持ちも解からなくもないわ。
演奏の方も空前絶後。宗教的な崇高さすら漂わすドボルザークの「家路」がフェードアウトし、「A1ファンク」へ移った瞬間、シンセサイザーのノイズとギターのフィードバックでいきなり異次元へワープ。そらから後は正に音の曼荼羅、コズミックウェイヴの嵐っすよ。CD3枚、2時間40分があっという間な感じで、全く苦痛に感じない。つか、法悦の世界。関係者の制作秘話(ジャケット原版の製版代が600万円!)を収めたブックレットも豪華で、これが税込み6825円とは安過ぎる。