はまった

見事な解釈ぶりに萌え転げる

俺屍やってたら、こんな時間になってるし(挨拶


コミティア参加のために土曜の夜から翌日の夜まで東京へ行ってました。


土曜の夜はT山邸にご宿泊。カタログチェックに余念のないT山氏を尻目に、「学園アリス」を借りにふらりと現れたA皮、仕事で修羅場だったらしいけど開き直ってイベントを選んだTがわ両氏と3人で「タクティカルロア」と「プレイボール」を観ながら大爆笑。特に後者はあり得ないシーンの連続で、高校野球を多少なりともかじってる人が観たら激怒モンっすよ。で、結局就寝は夜中の2時だし(ぉ


日曜の朝は7時にお目覚め。身づくろいのあと、「轟轟戦隊ボウケンジャー」のこれまたあり得ない戦闘シーンに腹を抱える。まさかツルハシとシャベルで戦うロボットが登場するとは…。その後、Cャスターと合流してビッグサイトへ。


今回のコミティアは思ったほど散財しませんでしたな。最初に白亜右月先生の所に並んだあと、デフォ買いのGUERILLA STUNT STUDIOを経由してMEKONGDELTAへ。既刊の「はりケット本」を査収して、それからJ−M−BOXで「月刊ヤングママン」(ぉ)を購入。そのあとはフリーモードへ移行っす。そんな中で、この日一番のヒットは漫画家の松原あきらさんとこの、その名も“小火器擬人化本”!FG42やミランATM、M4A1など古今東西の名銃を見事に擬人化。Tがわさんを除くA田、T山、Cャスターが3人とも購入するほどの萌えっぷりだ(ぉ


まァ、午後1時過ぎには4人とも買い物を済ませたので、近所のサイゼリアで空腹を満たし、それからアキバへ帰還。一旦解散したあとは、各々買い物へ。夕方になって再び参集、A皮さんを加えて軽くお茶してから再度解散って感じでしたよ。さすがにこの歳になっての強行軍はシンドイっすね。