それは黄金の味

なぜか原産国はアメリカ

世間的にはサンクリなんだろーけど、A田さんはG市国際交流フェスタの取材でした。その名の通りインターナショナルなイベントでしたよ。終わり(マテ


軽く一つ思い出話をすると、取材をこなしつつ世界各国の名物料理を食べ歩く(ぉ)A田さん、ペルーのブースでインカコーラなる缶ジュースを発見しました。聞けばペルーで一番ポピュラーな炭酸飲料とのことで、興味を惹かれたこともあり、お土産に1缶お買い上げです。家に戻ると、カウチポテト片手にさっそく試飲。因みに、炭酸飲料を口にするのは1か月ぶりですよ。コップに注ぐと、別名“ゴールデンコーラ”と呼ばれるだけあって確かに黄色い。味はぶっちゃけた話、オロナミンCですな。これならドクターペッパーの方が遥かに美味しいと感じてしまう、かなり微妙なドリンクでしたよ。もう買わん(笑)。


関連
>インカコーラ
http://www.trans-usa.com/makoto/drink/inka.htm
>インカ・コーラ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9


>ワンコイングランデ フィギュアコレクション 萌える英単語もえたん(ソース→変人窟)
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pno=19726
→何気にレベル高いっすよ。特にバニーいんくは欲しいかも。


>目の疲れをためない3大作戦(ソース→RinRin王国)
http://gendai.net/?m=view&g=kenko&c=110&no=16108
→最近、眼精疲労が原因と思われる肩凝りが酷いのでさっそく試してみよう。


>バッテリ戦争――パナソニックのオキシライドか Energizer のリチウム電池か(ソース→HK-DMZ+)
http://japan.internet.com/busnews/20060127/6.html
→A田さんはオキシライド派。特に理由はないけど…。