仕事といいつつ結局午前中は爆睡でした

昨日の日記に書いた壮行会ってのは、地元・I駐屯地の某普通科連隊から纏った人数の隊員がイラクへ派遣されることになったので催されたものです。A田さんは自衛隊イラク派遣に対して賛成とも反対とも言えない微妙な立場ですけど、神妙な面持ちで「行って参ります」などと挨拶する隊員たちの顔を見ていると何ともいえない複雑な心境に。地元民の一人として、ただただ無事に帰国してもらいたいものです。


で、式典に合わせるよーに社民党系の市民団体が市内をデモ行進。言いたいことは解からなくもないが、さすがにズレてるなァと感じずにはいられない。駐屯地司令に派遣中止の要請文を出すところからしてもうダメダメ。出すならもっと上に送りつけるべきじゃないの。
関連
>イラク派遣隊員の壮行会 板妻駐屯地(静岡新聞)
http://www.shizushin.com/local_social/20060122181946.htm


それから休む間もなくS野市長選及び同市議補選の選挙速報の仕事に。市長選に関しては現職の圧勝が最初から決まってたので(ェ)、いつ選管(選挙管理委員会)が当確を打つか、そしてどれだけの票差を付けるかが焦点に。A田さんは現職の選挙事務所に詰めて万歳の写真撮りです。撮り直しがきかんうえに、この手の仕事は久しぶりだったんでエラく緊張しましたわ。
関連
>裾野市長、大橋氏4選 投票率は過去最低(同上)
http://www.shizushin.com/local_politics/20060123000000000014.htm


ライブドアに関しては、特にねェなァ。でも、ちょっとだけホリエモンに同情も…。