ニュースな一日

昨晩のライブドア強制捜査に始まり、怒号の飛び交ったヒューザー・小嶋社長の証人喚問で締め括るとゆう重大ニュースの連続だった一日でしたが、A田さんは阪神・淡路大震災から11年ということで、当時の新聞記事を読み返してました。そんななかで、こーいったニュース(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060117i401.htm)に接してしまうと、あのときの教訓は未だ十分生かされていないのではないか、などと疑問を感じてしまいます。


>連続幼女誘拐殺人:宮崎被告、死刑確定へ 最高裁、上告棄却 責任能力を認定(毎日新聞)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060117dde001040021000c.html
>「覚めない夢の中で」宮崎被告 特異な言動、最後まで(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0117/TKY200601170279.html
→今にして思うと、これもA田さんの青春に暗い影を落とした事件だったな。宮崎被告(もう受刑者って言った方がいいのか?)の部屋を撮影したあの有名な写真の中に、当時愛読していた月刊OUTが運悪く写っていたってのがその理由。その直後、誌上で大激論が交わされたよーに記憶している。そーいや親にも散々問い詰められたな。あと“おたく”に対するネガティブなイメージが決定的になったのもこの事件だし、あのときの肩身の狭さは今の若い連中にはなかなか理解してもらえないかもしれない。


>シモンちゃん=女装ショタ説(ソース→変人窟)
http://fiancetank.net/note/archives/2006/01/17/0209.html
→工エェェ(´д`)ェェエ工
でも、ちょっと萌えるな(ェ


>ホリエモンよりアニメが大事(ソース→Tentative Name.)
http://2chart.fc2web.com/2chart/weloveteretoe.html
→そーいや、今日の証人喚問でも別番組を流してたな、テレ東。