巫女属性はないんで

毎年恒例、例の面子による巫女さん鑑賞ツアー(初詣とも言う)に参加するため、早朝6時に出発です。道路が凍結してるうえ、未だにノーマルタイヤなんで、何気に死を覚悟しましたが8時過ぎに無事アキバ着。アイ・カフェで軽くくつろいだ後、T山、Tがわ両氏と合流して新年初のヲタショップ巡りです。コミケ“3日目”で地獄と化した「とらのあな1号店」には11時過ぎに足を踏み入れたのですけど、異様な混雑ぶりで目が点になりましたよ。一目見てゆっくり物色してる余裕はないと悟ったA田さんは、琥珀亭のTH2春夏ママ本だけ(笑)を手に取ってすぐにレジ待ち列の最後尾へ。それでも会計を済ませるまでに30分近くかかりましたわ。ふう。


関連
>とらのあな1号店同人誌フロア4F、新年3日も「肉地獄」(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2006/01/14f3.html


午後は駅前電気街口改札で集合してから神田明神へ移動。巫女さんに興味のないA田さんは、他人には聞かせられない頭の痛くなるよーなお願いを済ませると、早々と境内から撤退。参道の屋台で買い込んだ“じゃがバタ”をつついてました。これが結構美味いんだな。そのあと、湯島天神で他人様の絵馬を盗み見る罰当たりな遊びに興じてから、再びアキバへ。それぞれ買い物があるので一旦解散、A田さんはメッセの同人ソフト館で「2kたん in Akiba」(http://www.toranoana.jp/mailorder/detail/04/0000/092/040000092267.html)をお買い上げし、さらにトレーダーやヤマギワソフト館を冷やかした後、集合場所のT山邸に漂着っすよ。


いわゆる一つの新年会は6時過ぎから駅前の居酒屋で。新婚ホヤホヤなあL夫妻やCャスター夫妻、A田さん以上に遠方から足を運んでいるKさん、Sっちんさんらを交えた賑やかなものになりました。店員が相当のダメッ娘でちょっとブチ切れそうなったものの、まァ新年会だからと記憶からキレイに消去。A田さんは翌日仕事があるので9時30分ごろT山邸を後にして帰宅しました。ちょっぴりシンドイです(ェ