The Genuine Texas Groover

The Genuine Texas Groover

→駄目もとでHMVにオーダーしたら運良く買えました。これまた初回限定で5000枚しかプレスされなかったブツです。A田さんのところに来たのは4646番、語呂がいいっすよ。ダグがアトランティック時代に残した「DOUG SAHM AND BAND」と「TEXES TORNADO」に別テイクやらロングバージョンを付け加えた2枚組なんですけど、名人級のスタジオミュージシャンたちの好サポートもあって、彼のバンマス、ソングライターとしての素晴らしさが際立ってる。ムーディな「ブルー・ホライゾン」や地味ながら心に染みる「テネシー・ブルース」なんかシビれますわ。