連載再開

夏コミ終了(一部の人はまだ終わってないけどな)。お疲れさんでした。


ほんじゃ前フリもそこそこに早速レポをば。


家を出たのは金曜日の夜中、快調に飛ばして午前3時にアキバへ到着。T山邸に宿泊しているKぜさんと合流して一路ビッグサイトへ。そのKぜさんに場所取りをお願いしたのち、今度は神田でTA&A、Uエスト両氏を、さらに晴海でCャスターを拾って戦場まで送り届ける。この日は早朝から小雨のパラつく生憎の天候。土砂降りじゃなくて良かった。


2日目はあじわい牛乳(http://www.sakai.zaq.ne.jp/bhp/)の新刊と、リリアン女学園2005年度版生徒手帳(http://artemis.jpn.org/)だけがお目当てだったので、10時20分ごろには買い物を終えました。まァ、どーせならって感じで企業ブースへ移動、Littlewitchのブースで『少女魔法学リトルウィッチロマネスク 全原画集』(分厚い)をお買い上げ。売り子のお姐さんがマリエラたんのコスプレだったので、鼻血が出そうになったのはココだけの秘密だ(ぉ


花火大会の混雑を避けるため、午後の2時にはお台場から撤退(外へ出ると何時の間にか雨も上がり、蒸し暑くなってた)。アキバへ移動してコミケ2.5日目の買い物へ突入ですよ。とか言いつつ結局買ったのは早売りのコミックメガストアコミック快楽天の鳴子ハナマル特集号のみ。虎の穴のあの人ごみは何なんでしょうねェ?無駄に歩いて疲労を蓄積させたもんで、その晩厄介になるT山邸に転がり込んで小一時間ほどまったり。それから5時少し前にT山邸を出て新橋のイタリアンレストランへ移動。旧InkpotBBS時代からの仲間14人が集まっての恒例のオフ会に参加しました。久々に顔を会わせる人も多く、色々とヲタ話で盛り上がりましたよ。解散後、再びアキバへ戻った我々は、一日の疲れを洗い落とすため江戸遊神田店へ。この時期だからでしょうか何気に混んでるし、利用客のヲタ率が異様に高かったです。休憩室で見かけた、いかにも地方から来ました的な腐女子3人組には何とも言いがたい複雑なものを感じましたよ。


と、ココまで書いた時点で異様に眠くなってきたので、3日目のレポは明日以降って事で。