判ってはいたけど

まァなんだ、静岡県的にはコレな一日だった訳です。勿論、投票には行きましたよ。


>石川嘉延氏、4選確実に 静岡県知事選(朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/0724/005.html
→午後8時に投票締め切って、8時14分には“当確”ですかい!やる前から結果は判っていましたけど、これほどの大差になるとわねェ。それに投票率もめっちゃ低いですなァ。わがG市の最終的な投票率は、前回平成13年の選挙を19.25ポイント下回る39.39%。私は悪くても40%台前半と予想してましたけど、この結果にはあ然とさせられましたよ。争点に乏しく県民の関心が低かったうえ、反現職勢力の一本化に失敗したのが最後まで響きましたな。県全体で見ても過去最低の更新はほぼ確実。コレはちょっと考えものですよ。