休みのはずなのに

明日なき暴走

午前中は上司の告別式。職場で散々罵倒され続けた事もあり、私にとっては尊敬する上司であると同時に魔王のような存在でした。出棺前に見たその顔は、壮絶であったろう闘病生活を感じさせない穏やかなものでしたよ。言い返したい事は山ほどあったけど、夫人と2人の子供を残したまま旅立たねばならん上司の無念さを考えると、何とも複雑な心境に。合掌。


で、一旦自宅へ戻って着替えた後、少年硬式野球のSシニアリーグの取材へ。2年連続で全国大会出場を決めたとの事で色々と話を伺いました。ついでに高校野球の話題でも盛り上がり、ついつい長居してしまう。アイスコーヒーご馳走様でした(笑)。


それから再び自宅へ戻ったのは午後の4時過ぎ。葬儀は別として、ものの見事に休日が潰れましたよ。まァ、商売柄、よくある事なんで半ば諦めていますけどね。


>「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」マスターアップ(Littlewitch)
http://www.littlewitch.jp/
→ご苦労様でした。私はつーと、ショップ特典とかにコレといった関心がないので、地元のパソコンショップで普通に買います。ところで、T山さんがきょう予約しに行った、つーのは宝島新前橋店の事っすか?


>合い言葉は「燃える東京。萌えて冷却」24日に“うち水っ娘大集合!in AKIBA 2005”開催!(Akiba2GO!)
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/07/16/657038-000.html
打ち水もいいが、もっと木陰(緑)を増やそうって発想は浮かばんのでしょーか。