なぜこんなモノが?

自衛隊駐屯地めぐりもようやく最終回。今日は板妻駐屯地へ行って参りました(コレも仕事ですよ)。ココの部隊は機械化されてない普通科連隊なんで、観閲行進も非常に地味。ただ、着剣した89式小銃を掲げて行進する自衛官たちの姿は何となく戦時中の学徒出陣を思い起こさせ、ちょっと複雑でした。その後、日記のネタになるよーなお土産を買おうとPXを覗いてみましたが、コレだと思わせる奇天烈なモノは見つかりませんでしたよ。あと、面白かったのは、PXの中にゲーセンがあったんでビックリ(田舎のゲーセンらしく「鉄拳」は「鉄拳」でも4の方だった)。それと、雑誌のコーナーにコミックメガストア」と「二次元ドリームマガジン」が平積みされてたのには笑った。大丈夫なのか日本の国防?(ぉ


>「自衛隊に入ろう」のフォーク歌手、高田渡さん死去(朝日新聞)
http://www.asahi.com/obituaries/update/0416/001.html
→日本に残る数少ないプロテストソングの歌い手だったので、非常に残念。


>ふもっふ温泉編フィギュアが…(ソース→EARL.BOX)
http://2cha.omoe.net:82/model/src/1113550132738.jpg
→邪神伝説再び…。


>タマ姉(向坂環)オンリー同人誌展示交流即売会、その名も「好き好きタマおねえちゃん大作戦」(ソース→スク水.jp)
http://heart.plaste-net.com/
→コレは行くしか!