人生仮住まい

Uエストさんが新居購入を真剣に考えている模様。私の場合、浪費癖(買い物依存症とも言う)で蓄えらしい蓄えもないし、現状ではとてもじゃないけど住宅ローンなんて組めません。家に対する思い入れもないし(←負け惜しみ)。


>米第1軍団司令部の座間移転、政府が受け入れへ(朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/0413/004.html?t
→先日行われた大野防衛庁長官との“重要会談”を受けて、一応「在沖縄米海兵隊の東富士(キャンプ富士)への移転はない」ことになってるけど、これじゃ何処まで信用していいのか不安ですな。


>ファン勇気づける集中打 楽天、初の1イニング10点(スポーツナビ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050413-00000082-kyodo_sp-spo.html
→祝・対ソフトバンク戦初勝利、おめでとうございます。次は最下位脱出を期待してますわ。


>“レッドスター”赤星は“青い稲妻”超えなるか!?(同上)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050413-00000020-spnavi-spo.html
→かつて玉木正之氏が、松本匡史を指して「ホームスチールを一度も成功させた事もないのに“青い稲妻”とはチャンチャラおかしい」云々と評していたのを思い出した。最近のプロ野球では、ホームスチールのような無謀スリリングなプレーが本当に見れなくなったので残念。そう考えると、新庄ってやっぱ偉大だよな(芝居臭かったけど)。


>磐田敗れ、清水はドロー(静岡新聞)
http://www.shizushin.com/local_sports/20050413212124.htm
長谷川健太、受難の日々は続く(マテ