流行りモノに弱い

メイフットのポイントカード

まずは今日の概況。


>東名の通行止め、午後に解除 県東部・伊豆の大雪(静岡新聞)
http://www.shizushin.com/local_social/20050227000000000061.htm


こんな状況にもかかわらず、危険を承知で御茶ノ水へ出かける馬鹿がココにいます。これも全てオーディオユニオンの決算セールへ向かうためじゃ。狙うは1階中古コーナーに鎮座するマランツSACDプレーヤー“SA8260”、コレ1点のみ。それまで使ってたCDプレーヤーを下取りに出して、税込38000円でお買い上げですよ(因みに新品の希望小売価格は税込で104790円)。予算が浮いたので、これはSACDに見合った武装を施さないと思い、ベルデンのRCAピンケーブルも合わせて購入。次はアンプを強化したいなぁ。


目的も果たしたので、とっとと帰ろうかとも考えたが、そのままアキバへズルズルと(ぉ
公言してた通り初“メイフット”詣にレッツゴーです。店に入ったのは午後1時ごろだったが、店内はガラガラ。ほぼ貸切状態でした。メイドさん絡みの店だけに、例によって例の如く「お帰りなさいませ、御主人様」でお出迎えです。オープンして間もないつーのもあるが、店内は明るく非常に清潔で好印象。


サービスの流れとしては、フットバスで足の血行促進(5分間)→フットケア用のオイルを用いてのマッサージ→蒸しタオルで足を拭き拭きして終了って感じ。肝心の腕の方は正直期待していなかったが、この日担当してくれた“アリス”さん(結構可愛かった)は、専門店に勤務していたという実務経験者だったので、強すぎず弱すぎずでなかなかのテクニシャン(やな言い回し)。お試しのつもりで一番短い20分コースを選んだのですが、「今日はオーディオ関係の買い物で来たんですよ」(私→あながち嘘じゃないでしょ)、「私も音楽好きなんですよね」などと会話も弾み、結局、ハンドケア10分コースを追加、ものの見事に店側の術中にハマッてしまった。気持ちよかったし、まぁいいか。今度一緒に逝きましょう→Uエストさん。