しんしんしん

まぁ、なんですな。これから始まるのは、いい歳したオッサンがコミティアワンフェス行ってきましたよ、って話しだ。まずは土曜日編から。


その日の朝は妙に静かだった。それもそのはず窓を開けると一面の銀世界。普段だったら“見なかった事”にして再びベッド・淫ってシチュエーションなんだが、この日の私は翌日にコミティアという個人的超重要イベントを控えて頭の中がどーかしていた。“道路網が麻痺してないうちにG市を脱出しなければならない”と本能的に答えを導き出した私は、すぐさまスコップを手に外へ飛び出し、雪に埋もれた愛車キューブを必死になって掘り起こしていた。時間は確か午前5時ごろだったか(ぉ


額に汗して雪を掻き分け、駆動輪にタイヤチェーンを巻くのに成功した私は、余勢を駆っていざ出発。辺りはスッカリ明るくなっていて、時間も午前7時を過ぎていた。案の定、東名高速は通行止め。そのため国道246号線の静岡と神奈川の県境付近で大渋滞が発生。東京へ向かう上りはそれほどでなかったが、長い上り坂の続く下りは悲惨の一言。長距離トラックの長い列が延々と続く光景は見ていて忍びなかった。


神奈川に入ると雪のゆの字も無いとはどーゆー事よ、などとお天道様に腹を立てつつ車を走らせること約3時間半。正午ちょっと前にアキバへ到着。翌日のために余計な出費を避けたかったので、周囲から発せられる誘惑念波を避けつつ、ミア・カフェへ直行(ダメじゃん)。店内も程よく空いていたので、まったりとご休憩しました。メイドさんたちも可愛かったです。有名レイヤーで以前からファンだった“Yタカさん”のご尊顔を拝することも出来たし、ごっつあんでした。


軽く幸せをかみ締めた後、T山氏の予定を確認するためメールを打つ。帰ってきた返事によると、インフルエンザでめっちゃ体調不良とのこと(それでもなおアニメメイトへ行くってその根性には頭が下がる)。ここで困った私は宿探しを開始。ネットカフェで一夜を明かすか、と腹をくくってから書泉で立ち読み兼買い物をしている最中にT山氏から電話が。ワンフェスにディラー参加するTがわさんが来るから、泊まりに来てもかまわんとのあり難いお言葉を頂戴する。


で、午後7時過ぎにT山邸へ到着。Tがわさんの到着を待って、浅草橋の“餃子の王将”へ。私がチャーハン定食、Tがわさんはエビチリ定食、物凄く体調悪そうなT山氏は天津飯と餃子を注文。程よく空腹を満たしてからT山邸へ戻った私たちは翌日の行動を確認したり、サークル&ディーラーチェックで時間を潰した後、日付が変わるちょっと前に床に就いただった(つづく)。