Uエストさん、“はてな”にすれば(私信)

「まるごと川原泉」第3号

えーと、これといったネタはないです。期待(?)に応えられなくてスマン。


>ソフマップ秋葉原 本店、4号店 、ソフマップシカゴのエロゲ予約ランキング -12/5版-(アキバBlog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/10282395.html
→密かに注目してる、でこポン!の「昼は別の顔」(http://www.jam-creation.co.jp/dekopon.html)は全くカスリもしてません。そんな自分もコミケを直前に控えた今、果たして買っていいものだろうか、と激しく思案中(ダメっすか?T2さん)。追記→よーくサイトを見てみたら“12月10日発売予定となっておりましたが、1月28日に変更となりました”とのこと。ホッ。


>バンド・エイドのCD破壊推進サイト登場(MTVジャパン)
http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=12&day=07&no=2
→“CDの破壊方法は、焚き火でローストにする「The Red Hot Poker」や、ペンチとトーチランプを用いる「マーセル・ウォレス(『パルプ・フィクション』のヴィング・レイムスの役名)」など”って、かなり豪快な御仁ですな、ネーミングセンスもバカっぽくて最高。やっぱ、破壊はロックの基本です。ところで、1985年のバンド・エイドは、ちょうど洋楽に目覚め始めた頃だったんで、眠い眼を擦りながら観た記憶があります。しかし、U2デヴィッド・ボウイぐらいしか覚えてないなァ。


>豪音楽誌が選んだ歴代ベスト・ロック ギター・リフ(BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000004088
→ロックはリフが命(某人形店のCM調で)。発表されたランキングに関しては、あまりにも定番ソングばっかなんでコメントしようがないっす。あとコレが日本版だったら、間違いなく外道の「香り」を1位に推すな、俺としては。