因みに「ガラスの仮面」は33巻

午後からの仕事だったんで、ベッドでうずくまりながら“静岡県市町村対抗駅伝競走大会”をテレビ観戦。我らがG市は2年連続の準優勝(優勝はぶっちぎりで浜松)。タカだか8万程度の街が静岡あたりの大都市を抑えて、毎回上位に食い込んでるんだから、よく頑張ってる方です。


>「ぱらパラ3」動作確認デモver1.20(Studio B-ROOM)
http://www2.raidway.ne.jp/~b_room/
→桃子さんハァハァ。ところで低環境向けヴァージョンでも、かなり重いんスけど。


>川原泉の「笑う大天使」映画化(ENGINE)
http://engine.parfait.ne.jp/blog/archives/2004_12_02.html
→エェェ〜マジかよって本屋へ駆け込み、「メロディ」1月号を立ち読みしちまったじゃねーか。ふむふむ、ふゥ嘘じゃなかったのね…。どーやら原作コミックの1、2巻を映画化するみたいです。「オペラ座の怪人」じゃないのか、トホホ。史緒さん役は、「スウィングガールズ」で主役を張った上野樹里。えーと主人公の残り二人、柚子さんと和音さんはどーしたのさ?(やっぱりさ、あの漫画は3人セットで初めて成り立つのよ)あと、ロレンス先生は誰がやるんでしょうかねェ。
ほんでもって久々にコミックスの1巻(1987年の初版本)を引っ張り出す。巻末にある“花とゆめコミックス”の案内を見てみると、「CIPHER」(成田美名子)が6巻、「ここはグリーン・ウッド」(那州雪絵)や「ぼくの地球を守って」(日渡早紀)に至ってはまだ2巻って、隔世の感がありますな。