蟹かわいいな

「コバルト」12月号

寒い。てな訳でいよいよ炬燵出動です。ついでに懐も寒いのでなんとかして欲しい。


>清原の去就、「残留」を基本線に調整へ(ニッカンスポーツ)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041118-0013.html
→年俸と成績とが反比例している現状では、えらソーな事は言えないハズだが…。つーか、見苦しいと思ってる巨人ファンは結構いると思うぞ(まァ巨人を最後にユニフォームを脱ぐのと、脱がないとで、その後の人生が大きく変わるから固執するのも解からなくわないけど)。他にも元木とか桑田とか、他所の球団だったらとっくにクビにされてる選手が巨人にはあまりにも多すぎるよな。


>米誌のロック名曲500選、1位に「ライク・ア・ローリング・ストーン」(ロイター→朝日新聞)
http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200411180035.html
→上位3曲は実に無難なランキング。でも、5位の「リスペクト」は意外でした。90年代以降の曲のランク入りは僅かだそうで。やはりロックのフロンティアを切り拓いてきた連中の曲は、それなりの輝きを持っているって事でしょうな。でも、ビートルズの22曲は入り過ぎ。個人的に一番ロックだなと思う曲は、リトル・リチャードの「TUTTI FRUTTI」ですわ。