あしたはどっちだ?

ボスに呼び出され、「お前“写真屋”(←Photoshopのことね)使えるか?」と一言。「なんだってー!!」どーやら、広告制作部で一人退社するらしく(未確認情報)、新たに人を雇う余力も無いんで私に押し付けよう、という魂胆らしい(憶測)。Wordしか扱えない私にどーしろと(長年OASYS使いだったんで、そのWordも“何とか使える”程度)。つーか、覚えるしかないのね、やっぱ…。

リリアン女学園の七日間 1日目
http://blog.livedoor.jp/angel_hearts/
ツボにはまり過ぎて腹抱えて笑っちゃった。続きが楽しみ。

マリア様がみているをみてみた
http://diary2.cgiboy.com/2/pil/
あちこちで見かけますが、私はまだ未見です。